Google Earthは神の目か

2日前ほどにBBCのニュースを見ていたら、
どうやらGoogle Earthにて、過去30年間(具体的な数字は忘れてしまったが)の選択した場所の変遷がタイムプラス形式で見れるらしい

もちろん、衛生からのデータなので、我々にとっては宇宙から地球を見下ろすことになる。加えてその土地の変遷が見れるのである。

これは神の目線なのではないか!!!!
私の心の中の少年はそう叫んだ

ワクワクしながら、Google Earthを開こうとするも、忙しかったり、忘れていたりと何かと肝心の神の目線を体験することができない

経済学的な観点(習いたてなので、あっているかどうかはわからないが)からみると、これは神の目線には興味があるようで、ないという結論に至るらしい

確かに、私は地理に精通してるわけではないので、たまたま見た土地がどうゆう場所であるかもわからない。つまり、ストーリー性がないのである。これじゃ、つまらないよなぁ〜

自分の地元を見ても、なんだかなぁって感じだし、Google Earthを楽しめる人になりたいなぁと心から願う次第である。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?