見出し画像

最近のうーん。おともだち編

こんなわたしにもお友達がいるんですけど、
なんだか最近、

「うーん」

と思うことが多くて多くて。


どうもなんというか一緒にいて
ハッピーじゃない。


なんでだろうって
うっすらともやもやして
だんだんはっきりもやもやするようになってしまって、ちょっとこまっていて。

今はわからないことって
だいたいインターネットに
答えがのってますよね。
キュウリの切り方、電池の売ってる所、
宿題の答え、など。
(正しい正しくないはべつとして)

こんな人間関係の悩みだって
どこかのだれかが
好き勝手にいろいろ教えてくれているのでね
ちゃんと教えてくれます。

離れなさい、手放しなさい

辛抱しなさい、学びですよ

あなたは何も悪くない

いや、全ては自分に原因があるのです

あなたの魂レベルが高まってますね

運気が上がってる証拠ですよ

この水を飲めばさらに運気が、、


うーん。

ちょっと消化しきれなかったので
こころをのぞいてじっくり考えてみたことを
noteに書いておこうかなと思います。



会った、話した、関わったあとに、
こんな気持ちになるのなら、

わざわざ時間とこころを使う必要があるのだろうか??

いや、助けてもらうことも、ある。
くだらない話ができる関係に救われたこともある。
ちゃんとある。

あるし、これからもきっとあるんだろうと思うんだけども。



助けてもらったことはありがとうで
これからも助けてもらうかもしれないことはよろしくで、

私はわたしのハッピーな時間の選択として
選ぶ回数を少なくするよ、と


何かあったらわたしも
助けになるよ、なりたいよ。



あんたレベル低いから合わないわ
って話にしたくないんだよなあ。
自分と相手を比べて
優劣をつける解決方法ではなく、

尊重したい。

あなたもわたしも尊重して
距離を置きましょうと選択したい。



今のわたしの1番しっくりくるベストは
ここ。これ。



しっくり来たところで
noteを閉じて。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?