見出し画像

母は誕生日会へ行くそうです。アラカンで新たにコミュニティが増える事。

食卓からよく見えるところに
貼ってある農協のカレンダーに、

9時◯◯(いきつけの直売所)
と書いてある。


どうやら母が、
直売所仲間2人と一緒に
お茶をするらしい。


車の中で。


いつも駐車場でぺちゃくちゃするので
今度どこかお茶でもってなったけれど、
ご時世的にお店もねぇ、、、となり
車内になったそうな。

免許取りたての学生みたいなことを
してるね!!
と言ったのだけど、
駐車場の車の中で、
おばさん達がおしゃべりしてるんだと
思うと、ちょっとおもしろくないですか。
楽しそうじゃないですか。

セブンのコーヒーを買ってくる人と
お菓子を買ってくる人と
いろいろ分担があるらしい。

女子会ですね。

家族のこと(特に旦那、主に旦那)や
健康のことやらを
大いにしゃべってくるみたい。

やっぱり女子会でしたね。


今月は、お誕生日会という名目で
集合するんだそうです。

プレゼントとか用意するの?
と聞いたら、
「ケーキ買って食べるだけだよ」
とのこと。

そのくらいがいいよね〜。

プレゼントはないけど、
いつも行くときは
余った野菜とか、もらった果物とか
そーいうものを持っていくんだけど。
(田舎あるある)


考えてみれば、
母はアラカンと言われる世代。

そんな歳になっても、
新たにまた繋がりができて、
発展していくことがあるんだなぁと
しみじみと思ったわけです。

母にとって楽しみになってるなら
良いことであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?