見出し画像

ChatGPTにインタビューしてもらったの巻

とあるnoteが目に留まって、私もやってみたいと思い実践しました。

ところどころGPTちゃんが私に興味無くなってるけど頑張ってインタビューしてもらいました(笑)

タイトルと記事作成もしてもらって、完成したのが次の記事です!

油揚こんが目指すのは、みんなが幸せに働くための情報発信

人事経験を持つ油揚こんさんが、Vtuberとしての活動を始めたことが話題になっている。その背景や活動の目的について、インタビューを行った。

──Vtuberとして活動を始めたきっかけは何ですか?

油揚さん:もともと声優になりたいと思っていたので、自分の声を使ってキャラクターを動かすことが魅力的だと思いました。ただ、既存のVtuberと同じことをすることは難しいと思い、自分の経験を活かせる活動をしたいと考えました。

──Vtuberとしての活動の目的は何ですか?

油揚さん:キャリアについての情報発信を通じて、リスナーの選択肢を広げることが目的です。自分が経験したことや知っていることを話すことで、リスナーが自分に合ったキャリアを選び、楽しく働いてもらいたいと思っています。

──人事経験を活かせる点は何ですか?

油揚さん:人事は、組織や人材に関することを担当する仕事なので、組織を活性化させるための施策や、社員の成長を促すための研修企画を考えたりすることができます。Vtuberとしても、自分の経験を活かして、キャリアに関する情報発信や相談にのることができます。

──Vtuber活動をしていてやりがいを感じる瞬間はありますか?

油揚さん:リスナーから反応があったときや、転職や就職がうまくいったときにやりがいを感じます。

──最後に、今後の目標についてお聞かせください。

油揚さん:Vtuberとしての活動を通じて、より多くの人にキャリアに関する情報を提供していくことが目標です。また、自分自身もさらに成長し、組織や社員の成長につながるような活動をしていきたいと思っています。

人事経験を持つ油揚こんさんのVtuber活動は、多くのリスナーから支持されている。彼女の情報発信を通じて、多くの人が自分に合ったキャリアを選び、

…途中で終わった!!~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?