見出し画像

noteでの19ヶ月〜2月の振り返り〜

 気温変化が激しかった期間も落ち着き、すっかり春らしい日和りになりましたね。

しかし思いがけず寒くなる日もあるため、衣替えするにはまだ早いようです。

 日数が少ない月ではありましたが、短い期間にも

今回は月毎の振り返りと、今後の予定についてのお話しです。

※この記事の見出しには、葵花音様の写真素材「紅白梅」をお借りして作成しています。(写真ACサイトにてダウンロードできます)


2023年2月:note19ヶ月目の振り返り

 今回も投稿分の集計や、テキストの内容をまとめて振り返っていきます。

●集計

  記事(テキスト)  3個+ つぶやき 5個+画像 4個= 全体 12個

●テキストの内容

  家庭菜園 2個  画像・創作 1個

 2023年の2月は画像素材作りと、編集作業に集中した期間となりました。

審査に通らなかった画像もありましたが、投稿の種類を増やすことで注意すべき点も見えてきたように感じます。

投稿する作品については、もう少しバリエーションを増やしていこうと思います。


 また春に向けて気温が上がっていますので、家庭菜園の野菜にも変化が出てきました。

収穫し終わった野菜も出てきたため、来月は種をまく作業が増えてきそうです。

次の野菜を植え次第、またあらためて紹介したいと思います。



今後の予定

 来月の予定と、やりたいことについてまとめました。

●春夏に育てる野菜決めと種まき

 現在ロメインレタスや小カブ、ブロッコリー、レタスを栽培中です。

そろそろ大半の野菜を収穫し終わりそうなので、次に育てる野菜を決めたいと思います。 

(前にまいた種が残っているため、インゲンをリベンジする予定です)

●画像素材用の作品製作

 先月から引き続いて、画像素材用の作品作りをおこなっていきます。

画像の背景を透過する方法についても話そうと思いますので、今しばらくお待ちください。

 公開された素材はnoteでお知らせしますが、その際にクリエイターさんの作品も紹介できたらと考えております。

●庭の芝生を剥ぐ

 庭の芝生を剥いで防草シートを敷きます。

庭に数十年前から生えていたため、現在では雑草の方が生えやすく管理が難しくなってきたからです。

冬場は天気が荒れてできなかったので、来月は作業を再開していきます。



まとめ

 ここまで2月の振り返りと、今後の予定についてのお届けでした。

春に向けての気温変化で、睡眠への影響が大きかった期間だったように感じます。

生活のリズムも崩れやすかった月でしたが、作品作りに影響が出なかったのは幸いでした。

来月は寒波も落ち着いてきますが、1日の気温差はあるため引き続き注意していきたいと思います。

 いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

全国的に花粉の季節になってくるので、症状の出やすい方はしっかりと対策をしていきましょう。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?