見出し画像

Tシャツのデザインコンテスト〜SUZURIとは〜

 5月後半は夏のような気候になり、じんわりと汗ばむ季節になりましたね。

今週の後半は雨が強く降り、来週はいよいよ梅雨に入りそうです。

 これからの暑い時期に、着る機会が多くなるのが「Tシャツ」。

今回はそのTシャツに関する催しについて、紹介していきます。



Canvaのデザインコンテスト

 春に壁紙デザインを募集していたCanvaでは、今度はTシャツのデザインコンテストが開催されました。

 今回のコンテストでは、オリジナルグッズを販売できる「SUZURI by GMOペパボ」とタッグを組んでの開催です。

これからの季節に活躍するTシャツのデザインをCanvaで作って、SUZURIで販売してみようという企画になります。


 応募にはいくつも条件がありますので、気になる方は公式記事をよくご確認のうえ検討されてください。

※TwitterかInstagramで、CanvaとSUZURIアカウントをフォローする必要があります。

 募集期間が 6月19日(日)までですので、応募される場合はお早めに…。



SUZURI(スズリ)について

 SUZURIは画像をアップロードするだけで、オリジナルの製品が作れて1個から販売ができるサイトです。

グッズを製作して発送するまでをSUZURIが行ってくれるので、販売する手間を代わりに行ってくれます。

デザインするのは好きだけど、実際に形にするのが苦手な人向きかもしれませんね。

 製品も注文があってから作られるため、在庫管理の心配もしなくて済みそうです。

作れるアイテムもTシャツなどの衣服やスマホケース、タンブラーなど種類も豊富にあります。


 他にもグッズを作れるサイトは多いですが、SUZURIはその中でも簡単にはじめられる印象です。

しかしネット特有のトラブルもありますので、利用規約を十分に確認してからご検討ください。


 他にもSUZURIでわからない事があれば、サイト下にある「よくある質問」で詳しく説明されています。



まとめ

 今回はCanvaのデザインコンテストと、コラボされているSUZURIの紹介でした。

初心者でも作れる方法が確立されて、誰でもグッズ販売がはじめやすくなっています。

 しかし簡単にはじめられるからと言って、配慮しなくてもいい訳ではありません。

長くなるので記事を分けましたが、次回は「グッズを販売する際に気をつけること」をお届けする予定です。

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?