見出し画像

音と振動数と、それが創るかたち➖宇宙の秘密と世界創造➖

私が発する、全ての言葉は、
私自身に対する魔法の呪文

私の中で起こる、全ての思考は、
私自身に対する魔法の念

私は、いつもいつも、常に常に、
私自身に魔法をかけている

私の体は、
私からの、私に対する想いで溢れ詰まっている。

私が発する言葉の一つ一つ、
発するその一音一音いちおんいちおん響きの一つ一つが、
私の体に、沁み込み、刻み込まれる

私の細胞の一つ一つに、伝わり記録される。

この動画、↑ ↑ ↑ 、好きなんだなあ。

平らな金属板に、音響機をつなげる。
金属板の上に、細かい粒子(塩?砂?)を撒く。
音響機の周波数ピッチを変化させていく。
すると、
周波数に反応して、粒子が美しい波形をつくる。

という、動画。

こうして出来た波形図を、
クラドニ図形と呼ぶらしい。
(ドイツの物理学者エルンスト・クラドニの名に因んで、そう呼ばれている)

神が、音に託した「指紋」
振動が描く、不思議な模様
嗚呼ああ、なんて、神秘的なんだ。


これと同じことが、に対しても、起こる。
ホースから出る水のカタチが、
振動数によって変わるのだ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


音の響きが、世界に、如何に影響しているのか、
私たちの身体に、細胞に、意識に、
どれだけの影響を与えているのか、
それが、よくわかる。

私たちの体は、粒々で出来ている。
細胞の粒々で出来ている。
平均して、私たちの体の70%が水分だ。

量子力学によると、
宇宙だって、世界だって、粒々の集まりだ。

私の発する言葉、想う意識の 一つ一つの響きに、
私の体の細胞が反応する。私の世界が反応する。

それらは、
私の言葉や意識の周波数こたえて、創造される。

If you want to find the secrets of the universe, think in terms of energy, frequency, and vibration.

宇宙の秘密を知りたければ、
エネルギー、周波数、そして、振動数の視点から
世界をみるとよい。

Nikola Tesla  ニコラ テスラ

自身を整える、とは、どういうことなのか、
自身が変わると、世界が変わる、とは、どういうことなのか、

そのことが、今、また、
深く、私の心に、沁みている。


想像は創造
私の世界観(宇宙観)はこんなです。
最後までお付き合いしていただいたこと、
とても嬉しいです。
ありがとうございました。
力をいっぱい頂いています。感謝です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?