見出し画像

創造は楽しい➖目線は上から、視界は広く➖材料はたっぷりさ👌

創造が好きだ。
想像が大好きだ。
妄想はもっと好きだ。

私は、私を、永遠に表現し続ける。
好きに、自由に、創造し続ける。

材料はたっぷり揃っている。

想いを浮かべ、
心に描き、
それを創り出していく。

私は創作するのが大好きだ。


目線は上から、視界は広く

行き詰まったと感じたら、
目線を上げてみる。

目線を上に上に上げて、
大きな範囲を眺める。

もっともっと上に上げて、
宇宙目線で眺めてみる。

作品を仕上げていく時、

立ち上がって、離れて、遠目で見てみる。
スマホで撮ってみて、カメラ目線で見る。

近くで見ていたのと、違うが、見える

そうして視点を変えながら
作品を仕上げていく。


人生創造、世界創造も同じ

私は、自身を、
斜め上方3m位のところから見る癖がついている。
身体の内ではなく、身体の外に自身が在る
そんな感覚だ。

私の世界は、
私の目の前の世界ではなく、
私を含んだ世界をいう。

VR眼鏡をかけて、観る、その映像世界、
というより、
映画館で、観る、自身が登場している映像世界
という感覚に近い。

私は、
その、自分が登場している世界を、創造する。

それを、仕上げていく過程が楽しくて、
そうして仕上がった、大満足の大傑作に、
また歓喜するのだ。



想像は創造
私の世界観(宇宙観)はこんなです。
最後までお付き合いしていただいたこと、
とても嬉しいです。
ありがとうございました。
力をいっぱい頂いています。感謝です。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?