見出し画像

みんな全員、全てが「波瀾万丈」➖だから、楽しんじゃお💓🙌🏻

全ては、誰にでも起こり得る

本来は、
なんて事はない、普通の、何でもないこと、

他の誰かは、きっと、それを経験済み、、、
そんな、別に特段、珍しくもないこと、

それが、自分に起こった。

ただ、それが、
思いがけず起こった、それだけのこと。

予想外のタイミングで起こった。。
想定外の出来事だった。

他の皆には、起こっていないのだろうと、
勝手に想定して、
自分にだけ、大変なことが起こってしまったと、
勝手に決めつけて、

そして、、、

そんなライフを、「波瀾万丈」だ、と、
言っている。
それを、波瀾万丈と呼ぶのだと、
そう思い込まされて (⁈) いる。

「波瀾万丈」
劇的な変化に富んでいること。
様々な苦労や出来事がある、変化の激しい人生や生き様などを、幅広く指す言葉。

Weblio辞書 https://www.weblio.jp


だけど、
どんな出来事も、誰にだって起こりうる
どんな出来事だって、自分にやって来得きうる。

そんなこと、自分には、絶対に起こり得ない‼︎
って???
いやいや、どんなことも、100%ではない。


「波瀾万丈」を楽しもう

その出来事が、いい出来事であろうが、
あまり歓迎できない出来事であろうが、
出来事は出来事に過ぎず、
ただ、それが、起こっただけ

怒涛の様に、一気に 起こった、、、
そんな感じがして、
だから、波瀾万丈に思えちゃうだけ。

みんな、それぞれ、
いっぱい、嬉しいも悲しいも怒りも、楽も苦も、
いっぱい、色々起こって、

それぞれに、
多かれ少なかれ 波瀾万丈
なのだ。

生きるってことが、波瀾万丈なのだ。

ある意味、
色々起こって、波瀾万丈だからこそ、
生きるってことを、楽しめる

全ては、チャンスだ。


ミクロの世界は、てんやわんや波瀾万丈

私たちの体内で起こっている諸々だって、
ある意味、波瀾万丈だと言えるのではないか?


くるくる変わる環境、感情、それらに対応して、
私たちの神経系システムは、大忙しに違いない。

バイ菌や病原菌から、私たちを守り、
怪我や病気をすれば、修復にあたる、
私たちの身体のシステムの完璧なことよ!

代謝、生命維持、、、
心臓を動かし、血液を巡らせ、消化を促し、
体温調節し、ホルモンバランスを整える。
「生きる」ための、この完璧なバランス
保ち続けるのに、生命のエネルギーは、
波瀾万丈
で、てんやわんやだろう。


だけど、きっと、
宇宙からすれば、
それらは、ただ起こっているだけ。

宇宙から見れば、ゆったり流れているだけで、
静か
なのだろう。

大騒ぎしているのは、
きっと、私たち人間だけなのだろう。

という考えが、浮かんできたので書いてみた。
先日の記事を思いつつ、、、


想像は創造
私の世界観(宇宙観)はこんなです。
最後までお付き合いしていただいたこと、
とても嬉しいです。
ありがとうございました。
力をいっぱい頂いています。感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?