見出し画像

「引き寄せる」のではなく、「創造する」➖「創造の法則」

お金を引き寄せたい、って思った。

そうしたら、こんなイメージが湧いてきた。

昔の西部劇に出てくるカウボーイみたいに、
投げ縄投げて、向こうの方のお金に引っ掛けて、こっちの方へ、ずるずる引きずり寄せてくるの。

向こうの方に落ちていたか、
向こうに置いてあったのか、
なんかわからないけど、そこにあったそのお金、
それは、誰か他の人のものだった。

そして、
なんか、それを、私が、引っ掛けて、
こっちに引きずり寄せて来ちゃった、みたいな🙄

ってことは、
そのお金の、元の持ち主だった、他の誰かは、
そのお金を失った、ってことになるんだよな☹️

いや、違うだろ😆

そういう事じゃない😅

そうじゃないだろ😑


もしも、そういうことならば、
全体のお金には限度があって、
私が幾らかを得たら、他の誰かはその分を失う
ってことになる。

いやいや、そうじゃないだろ😶


お金を引き寄せる、ってのは、
豊かな状態を創り出す、ってこと

お金が十二分に巡る、ウハウハ状態を創り出す、
ってことだ。
そして、たっぷり豊かで満ちた気分を味合う、、、
そんな状態を創り出す
ってことだ。

何か、既に、何処どこかにあるものを、
自分の元へ引いてきて、自分の方へ連れて来る、
のではなく、

創る

望むものを手にしている、その状態を創り出す
のだ。


先ずは、理想の状態をイメージしして、
その状態に中に居る自分をイメージして、
その映像に浸って浸って、
ニヤニヤウハウハするの。

そうしたら、
楽しいことが頭に浮かんでくるから、
それを、ひとつひとつ、やってこなしていく

心躍らせながら、心躍ることをやっていく
気付いたら、
願っていた状態が、創造できていた、
目の前に現象化していた、

ってことになっているはずだ。


やっぱり、
「引き寄せの法則」って言うより、
「創造の法則」って言う方が、
しっくりくる、

と、改めて思ったのだった。



想像は創造
私の世界観(宇宙観)はこんなです。
最後までお付き合いしていただいたこと、
とても嬉しいです。
ありがとうございました。
力をいっぱい頂いています。感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?