見出し画像

ミケル・バルセロ展〜東京オペラシティ〜


先日、東京オペラシティ アートギャラリーで開催中の

ミケル・バルセロ展に行ってきました^^

スクリーンショット 2022-01-18 17.03.12


ミケル・バルセロ

スペイン出身のアーティスト

ヨーロッパを中心に精力的な活動を行っている現代美術を牽引する一人


この展覧会では、

絵画作品を中心に、彫刻、陶芸、映像など 約90点が紹介されています。

作品の写真撮影はOKのものがほとんどでした。

(作品のそばに、撮影してはいけないものはマークがあります)


今回、私が印象に残った作品を撮影しました。


スクリーンショット 2022-01-18 17.04.00



スクリーンショット 2022-01-18 17.04.15


スクリーンショット 2022-01-18 17.04.31


スクリーンショット 2022-01-18 17.04.46


スクリーンショット 2022-01-18 17.05.04


スクリーンショット 2022-01-18 17.05.17


スクリーンショット 2022-01-18 17.05.35


スクリーンショット 2022-01-18 17.05.52

マジョルカ島生まれのミケル

海に関する作品が多いなと思いました。

そして、アフリカ滞在中にインスパイアされた作品もたくさありました。


2015年にダンサーとコラボした映像作品

『パソ・ドブレ』

椅子に座って、ゆっくりじっくり見ました。

とても印象的でした!!

興味深かったです♬


インタビュー映像もあります。

どんな思いで作品に向き合っているのか

日本についての印象  などなど話していました。



ミケルの作品は、メッセージ性の高い作品ですが

見ている側のそのときの感性で楽しめるなと思いました。


平日でしたが、訪れている人もそんなに多くなく

ゆったりと鑑賞することができます。


3月25日まで開催されています♬



最後までお読みいただき、ありがとうございます^^/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?