見出し画像

すべてはベストなタイミングで^^

みなさん、

きゃ〜来た

と思う瞬間、経験したことがありませんか!?

これは、タイミングのお話です^^


わたしは昨夜、それがありました。

その興奮がなかなかさめず、お風呂に入り直し、

白湯を飲んでから寝ました。

それをしなかったら、寝られる自信がないくらい、

ドキドキ ワクワクしていたんです。


7月中頃、体調がよくない日が続きました。

なんとなく気分が重い・・
弱点の腰痛に悩まされる
朝の目覚めが悪い、めまいもある

機器類の不具合もあったんです。


ライオンズゲートの期間も迫っていたし、
さまざまなことが 自分や周りで 調整期間に入っているのかな!?
と思っていました。


ライオンズゲート後半くらいから、

上記の不具合や不調もよくなってきて

健康ってありがたいな〜
普通に当たり前に使っている機器類にも感謝だな

という気持ちを持ちながらの日々でした。

そんな中、8月に入ってから、
身近な親族の問題が明るみになってきました。

以前からも いい状態にはありませんでしたが、
びっくりするほど加速度的に 悪化してきて、日中の連絡も増えたり、
果てはその場に何度も足を運ぶ・・などの機会も多くなりました。


カウンセリング等で、
クライアントさんと普段お話させていただくのですが
親族、血縁関係との接し方は、やはりいつもと違って 本当に難しく、

でも

自分としてはずっと見て見ぬふりをしていたようなこともあり、

しかもしかも

子どもの時から抱いていた思いも絡んでいたりするので
(ある意味コンプレックス、罪悪感などが絡み合った複雑な感情です)

あ、これは手放しの時が来ているなと感じました。

親族との関係を切り捨てるという意味では全くなくて
自分の中の思い、コンプレックスにまで発展していた感情などの
心のブロックを外す時期が来ているんだ

と思いました。


わたしのYouTube動画のカードリーディングでも
最近お話することが多いのですが
ステージが上がる時・大きな引き寄せや気づきがある時、又はその直前には一見 嫌に思うことや ずっと放っておいたような事柄に対峙することが
やってきます。


わたしにとっては まさに親族の問題でした。


その気づき=手放すべき感情の存在 

がわかってからは、気持ちがだんだん楽になり、スッキリしました。



相変わらず問題は100%の解決はしていませんし、
相手側もいい大人なので、難しい面も はらんでいます。


全員にとってのスッキリした解決方法というものは
ないかもしれないのですが
わたしの中では、自分のスタンスや考え、気づきがはっきりしたことで
ものすごく軽やかになりました!!

自分の気持ちが軽くなったことで、前向きな いい気持ちで
その親族の穏やかな状態を祈るような気持ちをもったり、
その気持ちを遠隔で飛ばすようなことを何度かしていました。


心の余裕というのは、本当に本当に大切なんだなと痛感しました。



そんな思いの直後の魚座満月、スーパームーン
(ブルームーンでもありました^^)


その当日、することもなんだかんだと多くて、
通常だったら 満月になってすぐに願いをノートに書くところ・・・・・

な、なんと1日経過してから書きました。

ブログなどで『願いを書く』ことについて書いていたにもかかわらず

わたしとしたことが・・・・・(><)


なんですが、

遅くなったことに関して
『あ〜、月のエネルギーが減ってしまう。。』なんて考えず
本当に軽やかな気持ちで、
あ、まだまだ間に合う♪という気持ちで書きました。

必死な感情とか、もう絶対に叶えるもんね!
などという思いは さらさらなくて
いい気持ちで、軽やかに書いたことも繋がったのか
その日の夜から、

願いにつながる情報が次々に入ってきたんです!!

は、早い!!


今までの中でも、今回の願いは数も少なかったんです。
ピンポイントで書いていました。

エゴや見栄などが介入しないような本当の思い、
真の希望だったのかもしれません。


思ってからが早い
実現化が加速している

こんなお話を聞いてはいたのですが、まさかまさかです。



その願いに繋がる情報なんですが、
どういった経路でやってきたのかというと

数日前から気になり、見ようと思ったある動画があって、

あ、見ないと!と思い、その動画を見始めたら、たった数秒で
『あ、違う!』

となったんです。あっさりと。


その後、ザッピングのように次のを探していたとき、結構すぐに
ある動画で、『あ、LIVEしてる!』と気になり、見てみたら
すご〜くワクワクする内容で、
自分が近い将来、したいと思っているような事柄が叶えられるような内容✨

だったんです。

それを体現している人たちのリアルな情報も流れていました。


その日の朝に書いたノートの願いにもがっちり一致!!

すご〜い✨✨



ここで、もう一つ!

その動画の中の、わたしの願いが叶う内容なんですが
実際に体現するとなると、

『うわ〜、こわい・・』と思うような自分もいたりするんです。

実際にそれを実行するとなると、

あれが気になるな・・
とうとう対峙するんだな。。
あれを手放すのかな。。。

などの、
覚悟というか、バンジージャンプを飛ぶようなこわ〜い感覚もあるんです。


これ、あるあるなんですが

本当に叶えたいこととか、大きな変化を手に入れる時というのは、

『え〜い』っていう勇気

が必要なことが起こります。



2022年にも かな〜り大きいのがあったんですが

今年No.1、

いや

ここ数年の中で ワクワクもドッキドキも 大きめです。

きっと タイミングバッチリなんだな〜✨と思いました。


7月から続いていたような事柄、もしかするとその前からかもしれませんが
きちんと順を追って、自分に合うタイミングで来てくれているんだなと
感じました。


ここで、NO!!と思い、それを掴まなくても、
きっとまた違う日時に、違う形でやってきてくれるかもしれません。

それもタイミング。

今回のは、メッセージ性もタイミングもわたしの感情面でも
タイミングバッチリでした。

こわいと感じることさえも、
ある意味 このタイミングでバッチリ!って感じました。


今回のわたしのこの機会は、
かなりかなりの大ジャンプ、バンジーになりますが
進めようと思っています。


思考を優先にしてしまうと、

家族のあの行事はどうする?!
仕事の日程調整しないと・・
予定より金額かかる可能性も。。。

など次から次に出てきますが、流れに身を任せてみます。


心配せず、慌てず、
『大丈夫。いいようになる!』と身を任せてみようと思います。


この、『身を任せてみる』
今まで何度か実験的にやってきたんですが
自分に一致したことだったり、
直感やインスピレーションなどに従っていたりすると
びっくりするほどスムーズに運びます。


途中であれ?っとなったり、
あっさりやめていたり、気持ちが落ち着かないことは、
自分に一致していない事柄、
タイミングじゃないというサインだったりします。


それも一つの目安としてみてください。

失敗とかそういうのではなく、
その時がタイミングではなかったということです。


大切なのは、いい とか 悪い ではない!!

ということです。


楽しく待ってみる
自分を信じる

という気持ちでいることが、一番なんだな〜と思っています。




皆さんの何かの参考になると、とても嬉しいです。


いつもありがとうございます。



                             ageha




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?