見出し画像

自分に許可を出すだけで・・♪

自分が主体
自分自身がすべての世界を創る

そのような内容、話を聞いたこと、ありませんか。

そんな話を聞いて、その時は納得しても
仕事をしたり、家事をしたり・・と いつもの時間を過ごしていると
なかなか そうと意識できない状況になりますよね。


自分自身次第なんだな〜!!と つくづく思うことがあったんです。


先日の話です。

自分がず〜っと興味があって、
しかも それをしておけば理想の自分に近づけるし
役に立つ!という内容のものがあって
でもでも、毎回のように後回しになっていたものがあるんです。


ある日の買い物の最中に ふとそのことが頭をよぎり、
『じゃ〜ちょっとやってみようかな・・』と思ったんです。

でも、そんな思いつきは 今までにも何十回とあり、
さほど特別な思いも何もなく帰宅したんですが
その時は、なんとなく今かな〜と、スケジュールや方法を調節しました。


タイミング的に 次の日がちょうどそれができる日だったんです。
(このタイミングの良さも、流れを作っていますよね!)


そして、朝からそれをなんなくこなし(今まではなんだったんでしょう!)
すご〜く軽やかでした。気分も爽快!


流れも、動きも、周りの状況もすごくスムーズ✨

こんなもんなんですよね。あっさりできてしまいました。


あんなに何度も頭をよぎっても行動できなかったことなのに。


できてしまったその時は、ただただ気分が良く、
『私、できた^^v』くらいの感覚でいたんですが


今朝
『あの時は なぜすんなりできたんだろう・・・』と思ったんです。
不思議で仕方がない。


それは、自分に許可を出すということでした。


その時に特別な感情を抱いた・・とか、
ステキな どなたかに感化された・・ということでもなく
許可を出したということが要因でした。


それができたことで
気分良く過ごし、波動も上がり、流れもよくなり、
それに付随するかのように
いろいろないい情報も入ってきているんです。


あれとこれが連動しているなんて!という感じで、
そのことと仕事との関連もあって、びっくりしています。


何かを自分のために

買うこと
始めること
参加すること
やめること etc.,

すべて自分で軽やかに許可を出すだけで 流れは変わり、
自分に良い状況がもたらされる!!


許可を出すことも、決めることだと思います。

決めきれない時っていうのは、
自分で自分に許可を出せない時なんですよね。


自分にそれでいいよ!って言ってあげられる


自分のことは後回し、家族や他の人を優先しがちな方は特に
この自分に許可を出すことに厳しいのではないでしょうか。


自分があることをできない状態にいたのは、
ただただ許可を出せていなかっただけ!

だから、

能力がないとか、優柔不断とか、ダメだとかの問題ではないんです。


そのことで自分のことを責めたり、卑下したり・・それは違うんです!

本当に思いました。


自分自身が心から喜ぶ許可を出しましょう^^

何から許可しよう・・となって
自然に沸き立ってくる思いがない時には
ノートやスケジュール帳などによく書いているのに、
いまだに叶っていないようなことの中に、ヒントがあるかもしれません。

今年やることリストなどに書いてあることも、
時々チェックしてみてください。

そこに焦点を当て光を当てるだけで、
ものすごく流れが変わってくると思います。



いつもありがとうございます。



                               ageha


友だち登録、よろしくお願いします。
限定公開動画をプレゼントしています^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?