見出し画像

今、調子が上がらないのは・・・

ここ1週間くらい、ずっと気持ちが上がらない・・・

という日々でした。


みなさんは、いかがでしょうか?


気分が上がらない・・ときの

自分の機嫌を取るアクションは

もれなくしていました^-^


アロママッサージに行ったり

ゆっくり過ごしたり

好きなものをいただいたり

お気に入りのバスソルトを入れたお風呂につかったり etc..



その直後は気持ちがふわっと持ち上がるんですが

また戻るんです(><)


言いようのないどんより感⤵️が常に根底にあるんです。


実は、

1月14日から2月4日まで水星逆行中のようなんです。


逆行!

反対に進んでるってことですよね・・・。


敏感な方は、

天体の動きに体や心が反応してしまうことがあります。

私もそうみたいなんです。


水星逆行は1年のうちに何度かあるのですが、

そのときはどんよりしがちですし、

ライオンズゲートのときは、めまいが激しかったです。


こればかりは、好きも嫌いもなく起きてしまうことです。

自分の怠慢や気持ちの状態でコントロールできない域です。


なので、

一旦、そうのか!と認め、

無理をせず過ごすことが大切です!!

この時期は、

新しいことをスタートさせたり、大切なことの決定などは、

なるべく避けたほうがいいです。

良い結果につながりにくくなってしまうからですよね。


あらがわず、でも なるべく普段通りに!

プラスアルファとして

自分をいたわる気持ちを いつも以上に持つ

といいと思います。


今のこの水星逆行が終わるのが、節分の次の日の立春の日!

そうなんです!! 立春⤴️⤴️


立春は、本当の意味のお正月、新年のスタートのときです。

立春からは 本当の意味の2022年の始まりです。

ワクワクと いい気分で迎えたいですよね♬


休めるときには、ゆっくり体を休ませて

動けるときには、断捨離・手放し作業などをして

体を温めるものをいただいて、ほっこりして

立春までのこの時期を過ごしていこうと思っています。


もし体調もあまりすぐれず、気分も上がらないな・・

という場合は、こういった天体の影響もあるんだ!と認め、

自分以外にもそういった人がいるということを知り、

ご自分に優しい生活行動をしていってください。


それでも・・の場合は、

お医者さんに診ていただいてくださいね。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?