見出し画像

9月に入り、まだまだペースをつかめていないな〜と感じていませんか?

今日は台風の影響もあったり、

お子さんがいらっしゃる方は 新学期にはなったけれども

お子さんの持ち物関係やら新学期早々のテストのことなどで

ヤキモキしていらっしゃるかもしれません。


季節関係なく、そんなモヤモヤ感、思いに悩まされたら、

あえてガンガンにコトを進めたり、

ど根性を出して(古い?!)無理に新しいことをしたりせず

流れに任せてみたり、自分へ愛を向けるような行動を取ってみてください。


何度か実験してみたことがあるのですが
体調不調、得体の知れないモヤモヤ感に包まれてしまっている時に
予定やto doを無理やりしてしまうと、うまく行かないことが多いです。


自分にやってくるさまざまな物事を無視して、どんどん突き進んでしまうと
予想を超えたびっくりな事柄(マイナスに感じるようなこと)が起こり、
結果ヘトヘト・・・。


充実感なし、満足感なんてほど遠い状態に。。。。。

その時はさほど痛手がなくても、それが積み重なってしまうと
取り返しがなかなかきかない状態に至ってしまいます。



必ず今日しなければ!というto doなどではない限り、
自分の心地いいことを選択するようにしてみてください。


あえて、そのうまく行かないような事柄に 向かって行かない、
あらがわない!!


今、心が忙しいと感じるならば、静かに癒される空間に移動^^

コーヒーが飲みたいな〜と感じたら、
近くのカフェで いつもよりちょっと贅沢なものをオーダー♪


そんなことで、びっくりするほどガラッと変わります。


時間調整かもしれません
疲れているから休みたい〜のサインかもしれません


自分に厳しい方ほど、そんなモヤモヤして苦しい自分を許せなかったり、
もっと頑張らないと!などと感じてしまうんです。


あえての休憩

より飛躍するための回り道

自分に優しい行動をとってみてください。


ちなみに今日、私は、3回目もしました。

自分取扱説明書から、チョイスをしやってみて、

見事 3回目で上がりました⤴️⤴️


1回の出来事で変化がなかったら、
違う好きなことをチョイスしてみましょう。

だんだん効いてきます。

自分への愛がじわじわ届いて、癒されます^^♪


大変な渦中にある場合は、自分でなかなか気づきにくいものです。


周りの仲良しの方に話してみたり、
嫌な気分を回復させてくれる動画を見たり、してみてください。




*カードリーディングで占ってもらいたい!

*話を聞いてほしい

などありましたら、

     ⇩

上記を覗いてみてください^^



いつもありがとうございます。



                              ageha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?