見出し画像

朝のルーティーン 〜気持ちよく1日をスタートさせるコツ♫〜

朝 〜morning〜

わたしが一番好きな時間です。

冬は起きるのが嫌だな・・って思う日もありますが、

やっぱり早起きしないと、

1日損してしまったな〜と思うくらい

朝の時間は私にとって大切なんです。

以前にも、わたしが朝の時間帯に何をしているのかを

こちらのブログに書いたことがあるのですが、

最近、あらたに始めたこともあるんです。

そんなことも含めて、書いていきたいと思います^^


起 床

 ↓

白湯を飲む

 ↓

換気(玄関&主要な窓を開ける)

 ↓

玄関&廊下&トイレ掃除

 ↓

観葉植物&生花のお水やり

 ↓

ヨガ(太陽礼拝A)& ラジオ体操第3

 ↓

目を閉じて呼吸に集中する

     &

   感謝をする時間

 ↓

メイク

 ↓

散歩・ウォーキング


お休みの日も、起床時間が違うのみで、同じことをします。

いろいろ試行錯誤をして、この形に至りました!

お掃除などは、慣れてくると やり方が決まってきて、

すんなりと終わるようになりました^^

ぱぱっとできて、朝からキレイな状態ですし

気持ちがいいです♫


このように、朝、時間をたっぷり過ごすため、

家族が起きる1時間くらい前には起きて始めます。

これをしないと、

本当にゆったりと自分に向き合えないんです。

もちろん、日中や夜に、一人時間はありますが

家事やいろいろな用事などがあるため、

充分に時間を取れないこともあります。

この朝の時間は、本当に本当に大切な自分の時間です。

している内容をよく考えてみると

空間と自分自身の流れをよくする内容ばかりだな〜

と感じます。

丁寧に生きているな〜という感覚にも浸れます。


春めいてきて、

だんだんお布団から出るのも楽になってくるこの時期です。


朝のルーティーンに少し変化をつけようかな?

と思っている方がいらして、

その参考になりましたら、とても嬉しいです^^



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?