日々、歩き、撮る #026歩

画像1 反射的に撮ったので構図も甘いけど、この日この瞬間にしか撮れなかったよなとあらためて感じる一枚。朝日が昇ること、その角度、雲があること、建物が立ってる残ってること、誰かとすれ違うこと。厳密に考えるとどの写真も一生に一回しか撮れないシーンばかりなんだよな。
画像2 看板も目を覚ます。
画像3 名前がカッコいい!と思ってしまうのは自分のなかの厨二病な部分。
画像4 港ってストーリー感じるね。
画像5 海 / 陸 / 山 / 空 のバランス。
画像6 なんとなく撮っておこうかな、ぐらいの一枚。
画像7 これも。
画像8 ちょっと陸側にはいって歩いてみる。良い位置で止まってくれる猫には、ありがとうを言いたくなる。
画像9 将棋クラブ。響きが良いね。
画像10
画像11 花とフェンスの距離感と立体感。
画像12 反射的にとりあえず撮っておく。赤と赤。犬の見返り。とかが気になって撮った気がする。
画像13 こういうのがリアル。つくられたシチュエーションではなくて、実際に流れてきた時間が可視化されてることの価値。
画像14 ちょっと疲れてませんか。という声かけの代わりのシャッター。
画像15 海までの距離感。
画像16 試行錯誤。
画像17 この日の機材:Fujifilm X-T4 + XF33mmF1.4

マガジン購読だけで十分です!いつもありがとうございます。