日々、歩き、撮る #024歩

画像1 久しぶりに日本庭園。眺めるときは縁側に座るけど、撮るときは立って目線の高さで撮る。庭園設計的にその眺め方でよいのだろうか、とか気になりつつも絵になる気がするのでそのまま撮る。
画像2 お寺の入り口。期待感が高まる。
画像3 入り口手前の池と鯉。意外とねばって撮りたくなる。
画像4 入ってすぐから良いロケーション。左の赤、右の黄色。的な感じに見えるように切り取りたくなる。
画像5 年季。
画像6 壁に落ちる影。
画像7 葉っぱに元気があるのを美しいと思う、のはまだ気持ちが若造だからだろうか。
画像8 こういう光が好き。
画像9 縦でも撮っておきたくなるのはインスタの癖だろうね。
画像10 角度違い。あー、もう日が高くなりすぎて日差しが強すぎる...
画像11 めちゃ明暗に差がある。ときはエディットでどうにかしてみる。
画像12 ここは逆に日差しが強くてよかったかもね。
画像13 侘び寂び。花と書との関係を撮りたいけど、全体撮ると面白みがないし、こういうの意外と迷うね。
画像14 紅と瓦。
画像15 紅葉の背景の影がクッキリすぎてすごい。
画像16 こういう光が好き。
画像17 この日の機材:Fujifilm X-T4 + XF16-55mmF2.8 + XF33mmF1.4

マガジン購読だけで十分です!いつもありがとうございます。