見出し画像

メモらないと30分で完璧に忘れがち

子供3人が寝るのを見届けてから、今日はこれを書こうと思ったことがあったのだが、完璧に忘れた。

忘れないうちにメモしておこうと思ったのだが、

俺が普段メモ代わりに使っているのは自分専用のSlackで、スマホから書き込もうとしたのだが、

スマホを開いた途端、実家からの不在着信と留守電に気付いて、折返しで電話して、そのあと、あれやこれやとしていたら、完璧に忘れた。

なんとなく、頭の中に残骸は残っている気がするし、その時の思考をたどれば思い出せそうな気がするのだが。

と、ここまで書きながらも思い出そうとしていたのだが、まんまと思い出した。

けれど、今日はもう思い出せないということで書いてしまったので、そのネタはストックしておき、山口百恵ばりに筆を置きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?