見出し画像

放ったらかしにしている田舎の土地をなんとかしなければ 一

こんにちは

実は 鹿児島県に山林と家屋を持っているんです 一応。毎年数千円の固定資産税を払って放置状態にしていたんですが、私も年齢が年齢ですし、ここらで思い腰を上げないと大変なことになるかもしれないので、動き出そうと思います。

昨日も色々と情報をググってみました。今のところ固定資産税通知書により解っているのは土地の住所ぐらいです。

家屋の方は多分 現在住んでいる方がいるはずです。山林の方はどこにどれだけの土地があるのか?想像もつきません。考えるだけで気が重いです。

とりあえず明日以降、法務局にて向いて土地謄本をあげて詳細を理解してからちょっとずつ前進していきたいなと思います。ここに記録していくことによって解っていくこともあるかと思いますんで。(笑)。

どういうことになりますやら?乞うご期待!


この記事(動画)をご覧頂きありがとうございます。もしこの記事(動画)があなたの心に届きましたら、これほど嬉しいことはありません。今後も皆さんの心に届く記事(動画)をお届けするように頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。