見出し画像

副業セラピスト、はじめました。

はじめまして。

2020年1月からリラクゼーションセラピストとして実店舗にて実技の研修を受けています。会社員やりつつどうやって副業セラピストとして活動していくのかを伝えていきたいと思います。

まずは、なぜ、リラクゼーションに興味を持ったのか。

物心ついた時から今もずっと物凄く体が硬いタイプです。中学、高校はバスケットをしていました。自分の下手さを足首の硬さのせいにしてコーチに悩んでるんですアピールをしたり、部活の合宿後に重い腰痛に悩まされて絶望を味わったり、O脚に羞恥心を感じて受験生の分際で整体に通ったり、そんな学生生活を過ごしていました。

社会人になってからは、ホットヨガ、ジム通いはとりあえずやってみました。仕事柄、たまに一日中立っている日があり、そうなるとやっぱり腰の痛みで気分がダウナー気味になってました。実家暮らしだった時、仕事終わり深夜に帰って来て、自分の部屋の汚い床に仰向けになり、腰の下にテニスボールを入れて、天井を見上げて、仕事辞めたいな、上司に怒られてばっかで嫌だったな、とか物思いに老けながら腰を刺激するなんてこともしばしばありました。そう、ストレッチとか運動とかが好きだったみたいです。

最近は旦那さんを良く揉みほぐすのですが、めちゃくちゃ褒められます。それでそれが嬉しくて本当に向いているかもしれないと調子に乗った結果、本気で勉強してみようとスクールを探しました。まずは資料請求を何十社、無料体験講座に数社行きました。本業は継続予定で、揉みほぐしに人生掛ける気もまだ無いなかで、受講料を払うGOが自分の中で出ず、ちょっともみほぐしを極める事が進まずにいました。ちなみに受講料の相場は、資料請求してリサーチしたところ、40万〜130万ぐらいでした。

どうやってもみほぐしを学ぼうと思ったか。

今年のお正月は長かったですね。暇に耐えかねて、どうやってスクールに行かずしてもみほぐしを学ぶかを考えました。実店舗で教えて頂けるところを探すことにしました。まずは、すごい上手いお店を見つけて、先生仲良くなって気に入られて、何でもお手伝いしますから学ばせてください!という方法で行こうと作戦を考えました。自宅は新宿に近いのですが新宿は観光客が多いので、もっと地元民しか行かなそうな住宅街のリラクゼーションサロンをターゲットにお店を探しました。そしたら、たまたま、研修あり、副業OKの今のお店が見つかったのです。すぐに予約して、働きたいと申し出、トントンと進み、今に至ります。

どんなお店で働いているか。

1Fにお洒落なカフェが併設されているお店で働いています。マンツーマンで手技を教えて頂いております。今年の1月から学びはじめて3ヶ月で70分まで施術出来るようになりました。

以上が近況です。副業を成功させるため、notoを活用させて行きたいなと思いますので、よろしくお願い致します!お気軽にコメントなど頂けましたら励みになり嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?