戦わなければ勝てない


先日、戦って字を書いたばっかだったけども。

画像1

勝手に、宝くじ買わなきゃあたんない、と同じだと思ってるんですけども

これは進撃の巨人からの名言。


勝つか負けるか、の世界なら当たり前なんだけど

勝ちたかったらまずフィールドに出てよってことで。
何もせずに手に入れられるものなんて、ほぼない(少しはあるかも、というビビりで、ほぼ。)

戦い方は人それぞれで

人生は天下一武道会なんだなー、と思ったりして。

多種多様な人々による、多種多様な試合形式。

準備が整った人からどうぞ試合を開始してください。

あ、でも天下一武道会だと相手がひとりだけになっちゃうから違うか。
時には一対複数、とかもあるわけで

じゃあなんだこれは。大プレゼン大会か。



漫画のお話でもしますか?

進撃の巨人は漫画喫茶で、当時の最新巻までぶわーっと読んだ人です。

たしか、巨人の謎の解説くらいにはなってて、エレンの顔が傷だらけになってて、昔仲間だったやつの故郷に忍び込んだあたり。

うん、私の記憶ってなんて曖昧なんだ。


進撃の巨人でビックリするのは、この人重要人物ですよーみたいな空気で出てきた人が数ページ後には死んでること。

えっ!?そうなん!?こっからなんか活躍しそうやったのに!?!?って、なる。ほんとビックリする。


でも実際ってほんとそうよね。映画とかでもさ、主人公の周りの人達ってそうそう死なないけど
でもそんな確約なんてほんまはどこにもないんやもん。
ね。


漫画の話は無理でしたね

漫画の話をしよう、なんてなんで始めてしまったんや、てほどに拡がりをみせなかったね。

暴露するとね、目次みたいなやつ、使ってみたかっただけなのよ。


明日からも楽しんでいこ❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?