見出し画像

【ショートショート】 「サラダバス」

 はあ。この捕虜の私に、毎日この野菜風呂に入れと。

 え? 義務はそれだけ? 捕虜ってずいぶん楽なんですねえ。

 あ! もしかして私は巨人が食べるサラダの具になったりする、なんてことはないでしょうね? 注文の多い料理店みたいな。

 はあ。そんなことはない。そうですか。とにかく毎日野菜風呂に入れと。

 それなら、はい。はあ。そういうことでしたら、やりますけれど。

 なんか、天国だなあ・・

*      *      *

 研究者たちは実験計画の報告をしていた。

「食べ物が皮膚に接触し続けると、アレルギーとして感作されやすくなります。そこで被験者を毎日野菜の風呂に入れることによって様々なアレルギーを作り出すことにしました。次のフェイズではその被験体にアレルギーによるショック反応を起こす実験をし・・」


#毎週ショートショートnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?