見出し画像

【ショートショート】 「ショートショート王様」

「王様のアイディアには?」

「ノリノリーー!」

 僕たちは小王様ゲームをしていた。小王様のアイディアに乗って楽しむというコンセプトだ。何のことはない、大学の学生課がセクハラ防止のため「王様ゲーム禁止令」を出しているので、「小王様ゲーム」と呼んでいるのである。

 「奴隷」もいるが、こっちは政治的に正しくない言葉だということで、「小小王様」別名ショートショート王様と呼ばれることになっている。結局罰ゲームを受けるのは同じなのだが。

 それがつまり、今の僕だ。

「じゃあ、小王様のアイディアはー…」

 唾を呑む。

「小小王がここに座る」

 僕は従った。

 ブゥ。

「ブーブークッションでしたあ」

 みんなは笑った。

 

 くやしいからこの体験を原稿にしてやる!


*         *         *


 たらはかにさん、『毎週ショートショートnote』参加作品1000本達成おめでとうございます。

 その達成記念ということで、私も今回はちょっとおふざけしてしまいました。今後ともよろしくお願いしまーす。


#毎週ショートショートnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?