見出し画像

いや、『風のタクト』を推します

 ゼルダの伝説の話がネット上で盛り上がっている。どうせ新作が発表されたということなのだろう。だが私が推すのは『風のタクト』である。

 いつものゼルダシリーズの武器だけでなく、斬新な要素が加わっていた。指揮棒を振って技を使う、というものである。これが大発明であった。海のシーンが多く、一見素朴だが、その新しい仕掛けと美しい大自然の風景とがマッチしていた。

 当時は売れていたんだと思う。歴代のシリーズの中ではどうなのであろう? 私はかなりの名作だと思っている。今のシリーズがもてはやされているのは、ネットが普及して口コミが広まりやすくなったからというだけではないだろうか。当時はまだまだネット上の情報が少なかった。

新作はきっと面白いのだろうが、もうやらなくてもいいと思えるくらいに『風のタクト』はいいゲームであった。「海はいいなー」なんて言いたくなるくらいに。いや、本物の海はどうでもいいけれど。


#全力で推したいゲーム

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?