見出し画像

2022年12月24日の近況報告 恋人は「持っていればバカにされない合格勲章」でも「寂しい時にぬくもりをくれる安心毛布」でもないんだぞ

 一部のオタ共は懲りずにまた今夜か明日の夜に「性の6時間」とか言い出して、恋人とヤれない事に対して呪詛たれているが、そういう思考回路だから恋人が出来ないんだぞ分かってるのか。
 発情期に入った動物じゃないんだからもう少し理性を働かせてくれよ頼むから。


 一部のオタ共は恋人が欲しいって言うけどその恋人というのは
「自分とは違う人生を歩んでいて、思考の根源も感情の起伏も異なる、めんどくさい人間関係を歩んだ末にかろうじて付き合いを続けている赤の他人」っていうのが抜けているのは危ういなと。


 だから恋人を「持っていれば誰からもバカにされない合格勲章」か「寂しい時にいつでもぬくもりをくれるライナスの安心毛布」
 あるいはその両方程度にしかと思っていないのなら恋人作るのは辞めとけ。なにより相手を不幸にする。


 オタは「自分が恋人からされたいこと」は苦も無くポンポン思いつくくせに「自分が恋人にしたい事」がすっぽり抜け落ちているか「俺ちゃん私ちゃんと付き合えるだけでも十分でしょ」っていう傲慢さがあるのはどうかと。
 とにかく『傲慢』なんだよモテないオタクってのは。見返りの無い事をやれずにコスパだけを追求するのは人づきあいには絶望的に向いていない。そう『絶望的』なまでに向いてない。
 婚活では「男は女に若さと美しさを求め、女は男に地位と収入を求める」っていう身も蓋(ふた)もない現実を笑えない位にどうかしてるとは思う。


 こう書くと「でも俺たちオタクは何も受け取ってねえから何も与えることができないんだ」って反論が来るだろうけど、それでも相手に与えなくてはいけないんだよ。
 気持ちは分からなくはないが、お前の事情を考慮してくれる程世間は暇じゃ無い。じゃあ聞くがお前は好きな人の事情を加味して暴言やイタい行動、失言を笑って見逃してやれるか? よく考えてほしい。


 恋人に対して性を求めるのならダッチワイフで我慢しろ。慰めてくれたいのならママに頼れ。
 それで代替(だいがえ)できるなら恋人なんてつくらない方が良い。相手が不幸になるし何よりお前が不幸になる。お前のために言ってるんだからね。こういう連中は仮に恋人ができて、いつでもセックス出来るようになっても満たされないだろうなぁ。


 どうでもいいけど「彼女が欲しい」って言ってるうちはまだ健康的で、ガチのオタクになると
「恋人は欲しいけどこんな限界オタクにガチ惚れする人は何かしらの問題を抱えているだろうからお近づきになりたくない。それよりも美少女になって周りの人からちやほやされたい」
 ってなるんだよなぁ。特に今はVtuberで美少女のガワ着て配信するなんて日常だし。


ツイッターやってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。

作品一覧はこちらから。

よろしければスキおよびフォローをお願いします。

Noteに「近況報告 濃いめ」という有料記事も掲載中。

一部無料で見れる部分もある、有料記事をまとめたお得なマガジンも配信中です。詳しくはNoteのプロフィールページまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?