見出し画像

2022年1月4日の近況報告 アンタ、最悪人殺しになるよ ~アレルギーをなめるな~

 2022年は元日にいきなり、中川翔子さんがアナフィラキシーショックを起こして入院。という衝撃的なニュースが飛び込んでくる波乱の幕開けとなったんですが、
 アレルギーは「ガチで『人が死ぬ』」ので「絶対に」甘く見るな! とは言っておきたい。


 よく「食べ慣れれば大丈夫だよ」って食べ物の中にうまく隠して食べさせようとする人がいる(らしい)けど、あれは「専門医による厳格な監視の下」で行われるのであって、
 医学知識のカケラもない民間人がやるのは「メスを持ったことすらない人に手術をさせる」より酷いことです。

 この記事を見た人にこれだけは覚えておきたいのですが、アレルギーで人は『死にます』!本当に『死にます』!
 実際2019年は69名もの人がアレルギーが原因で死にました。
 本当に「アレルギーで『人は死ぬ』」のでアレルギー持ちにはアレルギー物質を『絶対に』与えないようにしてください。

 私は特にアレルギー持ちでもないし、数少ない知り合いにもアレルギー持ちはいませんが(せいぜい花粉症程度)アレルギーがどれだけ恐ろしいかはわかっているつもりです。


 しつこく言いますけど安易な気持ちでアレルギー持ちの人にアレルギー源を食べさせよとするのは『絶対に』辞めてください。
 最悪「知り合いを殺した」としてあなたは『人殺し』になってしまいますよ?

ツイッターやってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。
https://twitter.com/agatuma_yui

作品一覧はこちらから。
https://kakuyomu.jp/users/agatuma-yui

よろしければスキおよびフォローをお願いします。


Noteに「近況報告 濃いめ」という有料記事も掲載中。

有料記事(一部無料で見れる部分もあります)をまとめたお得なマガジンも配信中です。詳しくはNoteのプロフィールページまで。

https://note.com/agatuma_yui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?