見出し画像

2023年7月15日の近況報告 勝てば嬉しい負けると悔しい。が通じないときもある

【事前告知】
 明日と明後日は1泊2日の旅行に行くので返信や次回の近況報告は遅れる予定です。遅くなっても火曜日ごろには更新しますのでお待ちいただければと思います。

【以下本文】

 タイトルにもあるように「勝てば嬉しい負けると悔しい」なのでいつも勝ち負けを競ってる人をとある界隈で見ますが、悪い事は言わない。それは直した方が良いでしょう。


 人間の社会は複雑怪奇で「上手に負けてあげる」事で後で強い関係性を作る事だってありますし、腹立たしいものの「痛み分け」で済まさなければいけない事もあります。
 また「この戦いに勝つには社会的地位や多額の現金、さらには信用を失ってもいい覚悟がいるが、本人にその自覚がない」事もありますし、そもそも「勝ち負け」で語ってはいけない領域もあります。


 具体例をあげれば医療の分野は「勝ち負け」で語ってはいけない領域です。コロナウイルスワクチンで「オミクロン株対応」の新型が出た際には
「子供にワクチン打ってデータ取りに提供する奴負け~wwwwwイベルメクチン飲んでる俺勝ち組~wwwww」等という狂言を吐いた正気を疑う奴がいましたが、
 医療に「勝ち負け」を導入するとこんな酷い事になるんですよ。


 さらに詳しく言うとフェミニストは「私たちの権利が侵害されている」ので「それを世の中から追放する権利」を行使して「勝利を勝ち取りましょう」っていう考えに不気味なくらい染まってて、
 昨今では「マリーのアトリエ」でも「胸の強調がどうのこうの」とか言ってたけど「お前らの価値基準には勝ち負けしかないのか?」とは言いたい。
 本当にびっくりする位「私たちは弱者」で「強者と戦って権利=勝利を勝ち取ろう」っていう考えに染まってて、フェミは誰をどの角度かから切り取っても『不気味なほど』に「金太郎アメ」なんですよ。


 世の中には「絶対に勝ってはいけない戦い」もあるんですよ。
 具体例を言うとコナミがウマ娘を訴えて(コナミが言うにはサイゲームスが「実況パワフルプロ野球」のサクセスモードをパクったのだそう)40億の賠償請求を請求している事件がありますけど、
 もしコナミが全面勝訴「してしまったら」ウマ娘ファン(トレーナーというらしい)全員を敵に回すわけで「コナミ程の大企業からしたらたかが40億ごときのはしたカネ」で信用丸つぶれですよ。
 サイゲームスを敵に回したらもうゲーム業界、少なくともソシャゲ界隈にはいられなくなると思う。なのでコナミは敗訴するか訴訟を撤回した方が絶対に良い。


 なので「勝ち負け」でしか物事を判断しないというのは即刻改めた方が良いでしょう。
 そう言う人は「絶対に勝ってはいけない戦い」に勝ちに行こうとするので。コナミの二の舞になりたくなければ「この戦いは本当に勝っていいのか?」位は判断しましょう。
 本当に「勝ち負け」でしか世の中を判断できず、自分は常に勝ち続けないと気が済まない人って見ていて危ういところ凄くある。


ツイッターやってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。

作品一覧はこちらから。

よろしければスキおよびフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?