見出し画像

2023年7月03日の近況報告 奇抜な格好をして目立とうとするやつとは距離を置け

 たまに「目立とうとして」奇抜な服装やアクセサリーをつけてる奴がいるが、ソイツとは距離を取った方が良い。
 なぜなら「自分の実力では勝負の土俵に立つことすら出来ていない」という事実から目を背けているからだ。


 例を出せば「Big Boss」とか言って派手な格好でテレビに出てた野球の新庄監督なんて、就任1年目の2022年度ではダントツの最下位で終わって今じゃ完全に過去の人でしょ? そういう事だよ。


 それに成田悠輔とか言う奴はメガネの形が左右で違うという奇抜な格好だが、中身は「老人は集団自決すべきだ」とか「特定の年齢になったら自爆するタイマーを埋め込むべきだ」ってほざいたバカヤローで、見た目を奇抜にして目立とうとしてるだけのゴミだ。
 彼の学歴は華々しいが「あらまぁ、お勉強だけは随分と頑張ったようですね」って嫌味の一つ位言いたくなる。

 ……自分で書いといてこんなこと言うのもアレだが「あらまぁ、お勉強だけは随分と頑張ったようですね」って書いた自分でも引く位のとんでもない暴言だよ。まぁそう言われても仕方ないのだが。


 コイツがテレビに出た時はビックリしたもん。え!? コイツまだテレビに出れるのか!? ってね。あんな暴言吐いたらどこからも干されるはずなのに何で!? って思いましたもん。
 それに、こんな奴を番組に出させるようではテレビ局の力も本当に落ちたらしい。


 それよりも時と場合をわきまえた服をしっかり洗濯するかクリーニング店に出してキレイにして、きちんとアイロンをかけてシワを伸ばした服を着た方がずっと好感度は上がる。
 いわゆる「清潔感のある服装」って奴だ。それさえ出来れば派手な格好をしなくても良い。


 奇抜な服装で目立とうとするのは「自分は弱いから奇抜な服装の力を借りて相手を威嚇(いかく)しなければいけない」事の裏返しであって、
 ちょうど不良が校則違反のピアスをつけたり髪を染めるようなものだ。
 服装の力を借りるのが許されるのは中学生からせいぜい高校生のヤンキー程度までで、大学生や社会人になっても奇抜な格好に頼るようではお先真っ暗である。
 くれぐれもマネしないように。


ツイッターやってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。

作品一覧はこちらから。

よろしければスキおよびフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?