見出し画像

「企業対抗駅伝2024」にアガサ株式会社から3チームが出場しました!

こんにちは、人事の松岡です。

2024年3月17日にお台場で開催された「企業対抗駅伝2024」にアガサのメンバーが出場しました!
当日の様子を速報でお伝えします。


種目は、企業対抗駅伝(5km×5区間=計25km)、20kmリレーマラソン、企業対抗ファン駅伝(2km×3区間=計6km)の3種類があり、今年もファン駅伝に3チーム9名でエントリー。
例年は5月に開催されることもあり暑さ対策が必要でしたが、この日は最高気温が20度だったため、快適に走ることができました。

ー参加チームをご紹介します。

■アガサ・スターズ

■アガサ・エクスプレス

■アガサ・スプリント


ーいよいよスタートです。

鎌倉をはじめとした第一走者も気合バッチリです!

普段から風が強い日が多いお台場ですが、当日はいつも以上の強風。
特にコースの後半が向かい風だったため、苦しんだメンバーもいるかもしれませんが、無事怪我なく完走することができました!

ードキドキの結果発表。。!

一昨年、昨年とファン駅伝女性の部で入賞していたアガサですが、今年は女性の部がなかったため3チームとも男女混合の部でエントリーしました。
女性の部に比べて男女混合の部はエントリー数も多いため、3年連続の入賞は難しいと思っていましたが。。

なんと!アガサ・エクスプレスが3位に入賞(総合5位)することができました!

予想していなかった入賞という結果に他のメンバーも歓喜し、大いに盛り上がりました!


今年が初参加のメンバーもいましたが、部署の垣根を越えたコミュニケーションやチームワークを発揮することにより、充実感の高い時間を共に過ごすことができました。
(希望メンバーで打ち上げも実施し、健闘を称え合いました!)

創業時からフルリモートを基本とするアガサですが、今後も対面・オンラインを問わずメンバー同士が円滑なコミュニケーションを行える取り組みを続けて参ります。

アガサでは絶賛メンバー募集中です!
まずは話を聞いてみたい、という方も大歓迎ですので、【こちら】よりご応募ください。