見出し画像

【映画感想】ブラックパンサー ワカンダフォーエバー

どうも!
あんたがたアガサ♪ ひごさ♪ ひごドコサヘキサ♪
のアガサです!!!

今日は仕事で大変だった一週間の疲れを癒すために映画館へ直行したよ!
見た映画は「ブラックパンサー ワカンダフォーエバー」です

誰が受け継ぐんやろか!!

「ブラックパンサー」の続編で亡きティチャラ国王のワカンダを残された人々がどうやって乗り越えていくいか!というような話でした!!

亡くなられたチャドウィックボーズマンへの弔いを兼ねた作品だったと言えたと思った!!
因みにアガサはmcuの映画は全部見てるぜ!
ドラマもね!!


ネタバレフォーエバー! ネタバレフォーエバー!


最初のクレジットが全部チャドウィックボーズマンになってたよね?!あそこでもう泣きました


今回は前回に引き続き国交間の問題やヴィブラニウム問題に加えワカンダ王位継承問題、タルカン国との問題などが軸としてありました

特にブラックパンサーを引き継ぐためにハート型のハーブが必要になるんやけど前作で全部燃やしちゃったからまったく無いっていう問題が大きかったのよねぇ…

足の羽でパタパタ飛べるよ〜

でタルカン国のネイモアってやつが今作のヴィラン

空中、水中を自在に移動して強靭な肉体を持ちながらヴィブラニウムの武器を持っているって言う
強さ! 今作はテクノロジーも強さも世界観もインフレしすぎでは…?って感じでしたわな!!!

んでハーブをなんとかシュリ嬢が作って一作目同様先祖ガチャを引きます
「今回は誰かな〜 やっぱりお母さんかな?
 それとも、CGで無理やり再現したティチャラかな? ワクワク」




「え!!キキッキキキキルモンガー?!!!」

ってなった人多いんとちゃう?!
今回見ててこの登場はちょっと予想できませんでした!シュリは復讐ピックアップ状態で先祖ガチャを引いたのでキルモンガーが排出されてしまいました!

くしくも父親の死の復讐をしようとしたティチャラと同様な状況に立たされてしまってたのがなんとも言えませんでした!

そして、ブラックパンサーの力を取り戻したシュリ達はネイモアに挑みます!!

新戦力としてアイアンハートとミッドナイトエンジェルが登場する!!

はいどーもー早見沙織でーす


画像がなかったよぉ

うーん
ミッドナイトエンジェルもアイアンハートも
デザインだっっさいなぁ!!!
どうなってんねん!!
こらオコエも「だっさ!」って言うわな

アイアンハートに関してはアイアンマンがカッコ良すぎただけか? 補正が入ってるのか?
いやなんかデザインがニチアサ過ぎないか?!

いや、まぁいいでしょう!
一応今作でワカンダに捨ててくという事なので
次のアイアンハートはカッコ良くなるのに期待しましょう!!

そんでもってネイモアとシン・ブラックパンサーとの一騎打ちが始まります!
すっごいあっためて水分を減らす作戦!
途中槍をぶっ刺されてシュリは負けかけますが
復讐の力を許容する力に変えてネイモアを殺さず降伏させます!
(飛行機炎上させて後ろからネイモア燃やすのずるくない?!)

そして、最後は喪服を燃やしティチャラが生きていた時の思い出を振り返り前に進むと言う終わりでしたね!
そこでもまた泣きました

世界観はまぁマーベルの世界の地球に今更
海底人が見つかって怒り始めたって感じなんだけどよく今の今までバレなかったよなぁ とは思いますよね 隠れてたとはいえ地球や地球外の人達が見つける可能性もありそうやけどなぁ…
中国には魔物の世界の入り口はあるし、ビシャンティの書が記された山はあるし、エジプトには神の集会所があるし…

とはいえとはいえ面白かったでした!
3時間あったっぽいんですけど退屈する事なく見れたと思います
ヴァルとか言うのがめっちゃ暗躍してたけどまだ具体的な進展はなかった感じなので考察まではしません

はぁ〜 映画見る前はチャドウィックボーズマンが実は普通に生きてて映画でそれが判明しないかな〜って思ってたんですけど(どうゆう目的?!)
やっぱり亡くなられたんだなぁって完全に実感してショックでもありました

はぁ…
ほんまにワカンダフォーエバー!!やでぇ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?