見出し画像

農福連携書籍紹介

こんにちは、華ゆきです。

今日は本の紹介。

私は農学研究科で農福連携の研究をしています。

研究は進んでいませんが……(来年卒業)

で、この本、良くないですか?

あったかーい感じの表紙。中にも可愛いイラストが描かれています。

濱田さんは日本では初の農福連携研究の先駆者。

この本のイラストから濱田さんの人の良さが垣間見えます。

内容は農福連携研究の始まりやこれまでどんなことが行われていたのか、京丸園や優輝福祉会での例(コトノネより)が紹介されていました。

農業と福祉って、なんでこんな温かいんだろう。


今私がするべきことは修士論文に向けてしっかり取り組むこと。

いつかはこの温かさを伝えられるような人間になりたいな。

華ゆき

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?