見出し画像

61~/70の質問に答えてみた

BRILLIANT Sさんのお誘いで、70の質問に答えました。今回は最後の10問です。お暇なら読んでみてくだされ。

元ネタです。


61.
テクノロジーの力を使って
1つだけ願いを叶えるとしたら
それは何?


A. 人間の3大苦悩として挙げられるのは「老・病・死」「死」は避けるべきではないと思う。「老」は年齢なりの美しさがあると思うので、年老いて死に至るのはそれで良いと思っている。残るは「病」健康はでき得る限り備えていたいものだと思う。健康に老いて死に至るのがしあわせだと考えている。よって病の克服、健康の保持。


62.
今までやった中で
一番クレイジーなことは?


A. 常にクレイジーである。
一番は詐欺師に騙されて1,400万円を失ったことかな?
それ以降は猜疑心の塊みたいになって、お金を出すときはすこぶる慎重である。

箴言:盗難に遭った場合、その損失は全額損金扱いにできるが、詐欺に遭った場合は半額しか損金計上できない。


63.
誰とでも一緒に夕食できるなら
誰を選ぶ?(故人でもOK)


A. 早くに亡くなった父。
我が父であり、師である。


64.
余命一週間なら
残された時間をどう生きる?


A. 相続のための手続きを書面に示し、書類等を作成しておく。相続による所有権移転登記申請書等。


65.
家が火事に!
何か1つだけ持っていけるなら
何を選ぶ?


A. パンツ!
うそうそ。パンツは履いて寝てる。スマホかPCだけど、PCかな。
スマホのデータはクラウドにあるけど、PCには復元できないデータがある。


66.
愛の定義は?


A. 対比のために「好き」を引き合いに出させてもらう。
これはどこかで見聞きした話です。私の抽斗にこんな高尚なものはありません。そのことを前置きしておきます。

花が「好き」な人はその花を摘んで持ち帰る。花を「愛」する人は水をやり、慈しみ育てる。

出典は不明

その通りだと痛く感銘を受けました。


67.
1900年~現在まで
どの時代に行きたい?


A. 1969年
根拠は全くグラグラなんだけど、いろいろこれまで見聞きしてきて、その年代を見て、「ああこれも69年か」と思ったことが何度かあるため。
実際に行くことになったら、しっかり調べます。


          68.
    どんな質問にも答えるとしたら
         何を聞く?


A. 誰にでもいいのかな?
それこそ意中の女性に「俺のこと好き?」でしょう。
ねぇ、三羽のアニキ。

神様に真理を訊ねることができるのなら違ってきますよ。
「ダークマター、ダークエネルギーの正体を教えてください」
         or
「この世界は仮想現実ですか?」
上の質問に下の質問の答えが含まれているように思う。


69.
一番感謝していることは何?


A. これまで育てていただいたこと。すべての環境に感謝します。


70.
子どもの頃から持っている
教訓、知恵は?


A. もの(人)は見かけじゃわからない。


過去の回答データです。
よろしければ覗いてやってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?