見出し画像

最強数え歌 毎週ショートショートnote

一に一番強い母
二に忍者か剣豪か
三はさんまかまっちゃんで
四によろしくケンシロウ
五はごめんね、ありがとう
六は666だよね
七に七人の侍で
八は仏の八部衆
九に屈託ない笑顔
十で完璧このマグナム
 
「さあ、どうだ」
「どうだって何が?」
「強いの集めてみたんだけど」
「五ってなによ」
「強い言葉だろ?こう言われるともう何も言えない」
「じゃ八は?釈迦如来の方が強いっしょ」
「バカだなぁ、お釈迦様は強いけど、戦わないだろ?結局実働部隊。龍も夜叉もここの出身だ」
「ふーん、まあいい。で、十は?」
「銃だろ?だからマグナム」
「情報古っ。もっと今は強力なのあるのよ」
「まあ、そうかもしんないけど」
「で、結局何が言いたいわけ?」
「あのう、つ、強すぎる数え歌・・・」
妹は軽蔑ともとれる眼差しを向けたが、すぐに手元の雑誌に目をやった。やっぱり敵わないや。
「あんたたち。ボーっとしてないで、お箸並べるの手伝って」
「一が一番強いのは認めるよ」と妹がボソッと言った。
          410字

たらはかに さま
今週もよろしくお願いします。
たぶん裏お題はお手上げ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?