見出し画像

🇰🇭渡航者noteリレー🇰🇭 vol.2

こんにちは、国際協力NGO風の会です🍃
この度カンボジア夏渡航に向けて、渡航者の想いを繋ぎ発信する「渡航者noteリレー」を開催します!渡航者noteリレー第2弾は1年生の劉三世さんです✨

まず自分は風の会に入会したばかりで、風の会に入会した理由は最初はただ漠然と海外に興味があり、ボランティアもなんかいいな程度の気持ちがあったからであって、正直カンボジアやラオスの知識は全くなく、ボランティアとはどのようなことをするのかなども全く分かっていませんでした。
風の会に入会してからまだ1カ月と少しですが、この期間の中でだんだんカンボジアの知識も少しずつ得て、どのような活動をしているのかなども理解していく中で自分ももっと風の会としてカンボジアに関わりたいと思うようになりました。その中で今回夏に渡航の機会があるということで、最初は悩んだのですが最終的に行きたい気持ちが強かったので参加させていただきました。
異文化交流の中で今回の渡航に行くのは自分だけなのでまずは異文化交流がしていきたいこと、これまでどのようなことをされてきたのかということをしっかり理解しないといけないなと思っています。そしてカンボジアに到着後は異文化交流主体の活動は特に責任感を持って取り組みたいと思います。またしたいこととしては子どもたちと思いっきり楽しんで仲良くなりたいです。そうすることによってもっとカンボジアを知ることができると思います。
帰国後は実際にカンボジアに行って感じたことやわかったことをみんなに共有して風の会に少しでも貢献できたらいいなと思っています。


この度、Syncableというサイトを通じて現地活動費の募金を開始させていただくことになりました!2023年夏渡航で訪れるカンボジアでの現地活動費を集めています。寄付金は現地活動費として最も金額がかかる通訳費を中心に使用します。

風の会の活動にとって欠かせない”顔が見える支援”をぜひ応援していただけませんか?
・1000円
・3000円
・5000円からご寄付可能です!
⬇️こちらのリンクからご支援お願いいたします⬇️
https://syncable.biz/campaign/4612

渡航者noteリレー第3弾もお見逃しなく☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?