見出し画像

ファーストフードって安くないよね。

秋ごろに引っ越しを計画していて、引っ越し先となる候補を選定中。

東急線沿いってなんだかいいなぁと漠然としたイメージがあったので、東急ワンデーパスを買って気になる場所いくつかを降りたってみた。

梅雨はまだ入ってないけど季節はもう夏一直線。ただいまの気温は28℃。

日吉駅に降りたところで少し腹が空いて来たので、なんか良さげなローカルな飲食店を探し回る。

800円前後でランチ提供を謳うお店がいっぱいある。東京だと1000円超えるのにね。やさしい。

あれもいいなーこれもいいなーなんて探し回ってたけど、一周回ってファーストフードで安く済ますか〜と比較的マイナーな某ファーストフード展に駆け込んだ。

何も考えずにチーズバーガーとポテトセットを選択。
マックならチーズバーガーセットで700円しないだろうくらいの感覚だった。

サイドメニューとドリンクを伝えて会計が言い渡された。
1180円!!!!!

たかーーい。
日吉でしか食べれない800円のランチがよかったのに(泣)

サクッと安く小腹を満たそうとしたのに、結果定食のほうが安かったじゃん!って経験、年に1度くらいあるんですよね。たぶん一生学習しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?