見出し画像

なぜ、レコードで聴くのか。

こんにちは、AFUストアでございます!

私は小さい頃からピアノにトランペットに、フルートといろんな楽器をやってきました。

昔からずっと音楽が大好きで、移動中は常にスマホで音楽を聴いてます。
サブスクだと簡単でお手軽に好きな曲がどれだけでも聴ける、これ以上に魅力的なものはない!と思っていましたが、レコードを生まれて初めて聞いてびっくり……

メイン画像

レコードをPC保存できる!?ハウリング知らずのレトロモダンなレコードプレーヤー

担当したプロジェクトがきっかけでレコードの魅力を初めて知りました。

レコードの再生ってサブスクでは味わえない、ちょっとしたひと手間がむしろ素敵。
ポスターみたいにきれいなレコードジャケットからレコードを出す瞬間はなんとも言えないドキドキ感がありました(^^)

ワクワクしながらレコードの針を落とすと、当たり前だけどレコードが再生されて「おぉっ!」と思わず声を出してしまいました(笑)

画像2

本当に個人的な感想ですが、レコードの音ってすっごく温かみがあってほっこりします。レコードを再生するまでにひと手間かかるから、そのように感じるんですかね!?

プロジェクト中のレコードプレーヤー「1900mini」はすっごく操作が簡単。レコードプレーヤーを使ったことがない初心者にとって使いやすいです。前々から興味はあったけど難しそう……と躊躇している人に使ってほしい1台です。

画像3

それだけじゃなくて正直に言うと、インテリアとして飾っていてもかっこよすぎる( *´艸`)

家にレコードプレーヤーがあるなんて、音楽にこなれている感じがしますよね(笑)

今、レコードは年配者だけの趣味という認識ではなくなってきています。
オシャレだし、音楽を聴くという体験にお金をかけたい音楽好きな若者に人気が出てきています。レコード売上もどんどん伸びているみたいですよ。

海外アーティストだとBTSやテイラースウィフトも、日本だとKing Gnu、星野源、あいみょんなど様々なアーティストがレコードをリリースしています。

レコードプレーヤーだけではなく、レコードジャケットも部屋に飾れるし、これは買うしかありません!

ぜひぜひ、この機会にレコードを聴いてみてください(^^♪

商品ページは下記URLにて
https://www.makuake.com/project/1900mini/

2021年8月30日(月)18:00までと残り日数は僅かですが、先行販売の応援購入を受け付けしております(*^-^*)

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?