見出し画像

発達障害のバイブルといえば借金玉さん

ADHDグレーっぽい私のバイブル
借金玉さんはADHDの困りごとを言語化してくれてる!

すべての会社は「部族」なんだと。
部族の掟を守らなければいけないと。
なるほど、と腑に落ちた。


空気読めなすぎて、
うまくドコにも溶け込めない気がしている私に
借金玉さんはこう教えてくれる。

会社もママ友界隈も「部族」だ。
その部族ごとのルールがあって、
それを守ることが不可欠である。

最近、人と雑談しないといけないシーンが多くて
うまく行かなくて落ち込むけど、
自分なりにやっていこう。

この本を久々にひらいたら
心にひびく言葉が書いてあった。


自分のレースを自分のスピードで走ろう。
ハイスピードは出せないけど
自分の人生を生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?