見出し画像

私のお気に入り 〜花粉症対策〜

私はアレルギー体質で、
毎年春には花粉症にも悩まされる。

花粉症の時期の私のお気に入り対策3つを紹介します。

サプリメント


DHCの花粉症対策サプリを1月くらいから飲み続けること。


今年はもうすでに花粉が飛んでいる。
症状を感じ始める初期から
これを飲んでいると症状がかなり和らぐ。

症状が酷くなってからだと
鼻の粘膜が敏感になっちゃって
あまり効かない。

電位治療器



後は、電位治療器。
ヘルストロンとか聞いたことあるでしょうか??
電気の力で血行を促す機械で、
これを真面目に1時間くらい毎日使ってると
症状が出なくなる。

電気の流れるマットの上に座っておくだけなんだけど、スマホ持ってると、
バチっと静電気がきて痛い思いする。
なので、本を読むと、寝るとか、
そういうときに使う。

それでも、ついサボっちゃうんだけども。

電位治療器は新品で買うと
100万円くらいするものもあるほど高いので
私は中古で買った!

中古をメンテナンスして売っている業者さんがあって、助かったー。

生活習慣を見直す

アレルギーが酷い原因には生活習慣の悪さが関係する。
私の生活習慣はけして良くはない。

花粉症の時期は、
早寝早起き、お酒は控えて便通を良くして…。
いつもよりも気をつけるようにしてる!


以上、花粉症は辛いけど、
梅雨の時期ぐらいまでの我慢。
乗り切るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?