見出し画像

自己紹介

あふれるねこです。

あふれるねこは、アラフォーの主婦です。
3人子供がいます。

ねこが好きなので、
せまい箱から
はみだしちゃってるねこを
イメージして、
「あふれるねこ」という名前にしました。
ねこは子供の時飼っていました。
今は飼っていません。

なんでnoteをはじめたか

心のリハビリや整理のためです。

日記を書いても続かないので、
少しは誰かに
見てもらえるほうがいいなと思いました。

これまでの私


私は結婚して10年ちょっとです。

結婚、出産、育児というイベントで
自分の弱さとか、生き方について
真剣に悩まないといけないことが
ありました。
他人から見れば幸せな家庭ですが、
ゆるゆると生きてきた自分には
結婚してからの
出来事一つ一つが大きすぎたというか。

結婚して、子育てしてから、
病気の悪化やパニック発作、
適応障害など、軽度でありながらも
発症することになりました。
自分にとっては辛く、
暗闇を孤独に進んでいる気持ちであることが多かったです。

今でも、
暗い気持ちから抜け出せないことが
多々あります。
私はそういうときの対策を色々しています。

●休む。
●薬を飲む。
●心理的テクニックの利用(本で読んだ)。
●運動。
(定期的なランニングを1年続けてます。
自分の心と体を強くするためです。)
●温泉など息抜き。

ここ一年くらい、以前より元気になってきたので、
自分が良くなるための活動として、
日記でのアウトプットを付け加えようと思い立ちました。

ずっと前からやりたかったけど、
できないでいました。
実現するほど元気になってきたのは
最近になって、です。

なにか物事を始めるには、
元気が必要だと思います。
とてもしんどいときは、
料理も買い物も何をしていいか
わからなるほど脳内が混線して、
働きませんでした。
自分の思い描いた理想とは程遠い
自分の現状を悲嘆して
泣いてばかりでした。

noteを始めようと思えるほど
元気になれて良かったです。

まだまだ昔の元気な自分に戻るには
道半ばですが、
焦らず行きたいと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?