見出し画像

孤独のグルメの日 2023-01-14

食べ呑みでめちゃくちゃリフレッシュできた。

今日やったこと

  • レッスン

  • 食べまくり呑みまくり

孤独のグルメ

孤独のグルメが今期間限定でYoutubeで公開中らしく、比較的近くのお寿司屋さんが取り上げられていたので行ってみた。

マグロ三種盛り。普通にめっちゃ美味しいが?これで800円とかだっけかしら?

白身三種盛り。いくらか忘れた。普通に美味しい。都内で食べる安いお寿司は臭みがあることが多いんだけど全然ない。

これは一番安いお皿(150円)のマグロ。結構筋ばってる。

ここのお店では、日本酒1合と合わせて程々にお寿司食べて3400円だった。
お酒頼むと会計用のお皿もついてくるシステム。
回転寿司だけど、あまりレーンからは取らず直接注文する人が多い印象。僕もレーンからお寿司取ってない。

回転寿司チェーンとすしざんまいの間くらいの価格帯と質って感じのお店。物によっては、すしざんまいと遜色なく安いものもある。コスパはめちゃくちゃ良い。多分また行く。
ランチはもっとお得なお寿司があるようなので多分いく。

クレカは使えないので注意。

テキーラ&メキシコ

これはドン・フリオというテキーラの飲み比べセット。1800円だったかな?
ドン・フリオ ブランコ、ドン・フリオ レポサド、ドン・フリオ アニェホの三種類。熟成度合いが違う。
確かに、香りが結構違うなーって感じ。
甘さは意外とあって割と飲みやすいと思う。(度数は40度くらい)

ドン・フリオ飲み比べセット

このワカモレおいしー。テキーラにあわせるならもうちょっと味の強いおつまみのほうがいいかもしれん。トルティーヤチップスは意外と量があって結構お腹にたまるやつ。

ワカモレとトルティーヤチップス

これは、サウザーというテキーラのなにか(600円?)とチェイサーのトマトジュースに唐辛子とレモンを入れたようななにか(400円?)。


ラーメン

飲んだあとはラーメンだよなぁ?
ということでいつものラーメン屋さん。実家のような安心感のお味。美味しい。
あごだしが苦手な人は駄目だけど、そうじゃない人は一度食べてみてほしい。正直ラーメンは好みだから口に合わなかったらごめんだけど。


カヌレ

これはお土産に買ったカヌレ。いつものお店。
ここのお店カヌレ以外にも美味しいパンたくさんなのよね。ちょい並ぶお店。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?