見出し画像

【都市伝説】『ストーカー』

ある一人暮らしの女性がストーカーの被害に悩まされていた。

ゴミが荒らされた形跡があったり、
彼女の家の前にずっと立っている男が近所の人に目撃されたり……。

なによりも彼女を悩ませていたのは、
毎日必ずかかってくる無言電話の存在。


ある日、我慢の限界に達した彼女は、
いつもどおりかかってきた無言電話の相手に向かって、
「いいかげんにしてよ、この変態! 警察に連絡しますよ!」
怒鳴りつけた



すると、


しばらくの沈黙のあと、











電話は「殺す……」という低いつぶやきの声とともに乱暴に切られたのだ。



怖くなった彼女は警察に連絡した。

彼女の話を聞いた刑事はすぐに彼女の家にやって来ると
電話に逆探知の仕掛けをし、
「もしなにかあったら、すぐに駆けつけますから」
と言い残して帰っていった。




その日の夜。


やはり彼女のもとには電話がかかってきた。
ただし今夜の電話は無言ではない。


電話口で男が不気味な声で笑っている。
彼女は怖くてすぐに切ってしまいたかったが、
警察に逆探知をしてもらうために我慢をした。


男の笑い声はやむことなくつづいている。



どれくらいの時間がたっただろうか。


突如、彼女の携帯に電話がかかってきた。

昼間の刑事からだ。

「今すぐその家から外へ逃げ出しなさい」
刑事は緊張した声でそう告げた。



しかし、外ではこの恐ろしい男が自分を待ちかまえているのでは?


そう思うと彼女は行動に移せない


その気持ちを感じたのか、刑事はつづけざまにこう言った。


「逆探知の結果が出たんです。犯人は電話をあなたの家の中からかけています。犯人はあなたの家の中にいるんです!」


驚いた彼女はすぐに男からの電話を切った

しかし……


電話が切れてもなお、

部屋の中には


男の笑い声

響きつづけて……。


1か月ほど前
家の近所で全国ニュースで放送される事件が起こった。

最寄り駅が同じと放送されていたので
ビックリしていたが、もともと治安は良くない。

昔ながらの住民も多いが、ホスト、キャバクラの従業員らしき人も多い。

深夜、酔っぱらって大声を出している人もたまにいる。


話が脱線したが、全国ニュースで放送された事件は
憶測が飛び交い、被害者、加害者の背景がわかると論調が変化していった。

今回、「ストーカー」の都市伝説をご紹介したのは
この事件を思い出したからです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?