見出し画像

バチェラーに学ぶ浮気男の言い訳

みなさんご存知「バチェラー」。
ハイスペ男性を射止めるべく、十数人の女性たちがデートを重ねたり、ときには揉めたりするっていうアレ。
毎回1〜2人の女性が脱落していって、最後の一人が彼女になれるっていう、まぁ言ってしまえば下世話な番組。婚活サバイバル番組って言うらしい。
これの女性版である「バチェロレッテ」は全話観たのだけど、こっちは初めて。
なんでもバチェロレッテに出て、最後まで残っていた男性が今度はバチェラー側で出るとのことで観ることにした。←年末暇過ぎた


いやぁこういう番組は突っ込みながら、ちょっと嘲笑しながら酒の肴に観るくらいが本当にちょうどいい。
いつもジムで走りながら観てるのもコレ。

バチェラーはすぐ女性にデレデレして、
4話にして早くも2人の女性に好きだと言ったり、キスしたり、挙句一人とは一夜を共にしたりする(ヤッてないとは言ってたけど)。

まぁ当然、それを知った他の女性陣は不穏に。
怒ったり泣いたり疑心暗鬼になったりと泥沼状態で、視聴者としては大変おもしろい。


で、もちろんバチェラーは女性陣から責められるはめに。

「どうしてそんなことするの?」と辛そうに訴える女性一人一人にこう説明する。

一人一人の女性との時間はその人だけを見て、したいと思った行動はしようと思った。そうしないと後悔が残る
俺は誰よりもこの旅でみんなにさらされているわけであって、みんなに表面だけの嘘をつくわけがない
俺が言うべきか言わないべきかはあった。でも綾香が言うことは止めてない。嘘はついてない
信用してないならもう一度信用してもらえるように死ぬほど頑張る


視聴しながら笑いが止まらなかった。
いやこれ、浮気する男の言い訳テンプレやないか!!と。
「彼女とのことはちゃんとする」
「今は○○ちゃんのこと、真剣だから」
「信頼してくれるように命がけで努力する」
「浮気相手とは遊びなんだ!ちゃんと愛してるのは君だから」

だいたい「死ぬほど」とか言うやつ、一番信用できない。
本当に努力する人はこんなこと軽々しく言わないって。
「一生に一度のお願い」くらい嘘っぽい。

こんな陳腐な言い訳に騙されるやついるの?と思って観ていたら、まぁみなさんコロリと。
中には泣くほどショックを受けていたのに、彼の説明を聞いて「やっぱりかっこいい...しゅき...」となる女性まで。

言い訳にばっかり頭が回るような男のどこがいいんだろう??
こんな人と付き合っても今後ずっと不安じゃない??

*ちなみにトップ画像は、女性陣にバレたことを知り、反省していると見せかけて必死にうまい言い訳を考えているバチェラー本人。

ハイスペでイケメンで優しかったらそれでいいのかな。稼いでくれればいい、私が一番だったら別にいい、と割り切れる女性ならいいのかもしれないけど。

「あなたのことをもう信じられない」と自ら辞退した女性がいたけど、潔くてカッコ良かった。
表面でしか捉えられないバチェラー本人はショックを受けて涙を流すも、次の瞬間には他の女性にデレデレしてたしね。

こうやってまんまと番組制作側に術中にハマり、結局観てしまう私も私(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?