カスタマーサービス
明日の即位の礼、お天気大丈夫でしょうか?(挨拶)
さて、先日、プリンタの調子が悪く、説明書見たり、ググったりしてのですが、一向に解決する気配もなく、困り果ててしまいました。
そこで、思い切って、カスタマーサービスへ電話をしてみました。
結果、大変スムーズにサクッと解決することができました!
個人的に、メーカーのカスタマーサービスって、電話しても、そもそもつながらず待ち時間が非常に長い印象でしたけど、今回、すんなりつながりました。
そして、対応も非常に丁寧で、設定確認項目から対処方法など、てきぱきと説明していただけて、非常に満足が行くサポートでした!
外資系の某社は、たどたどしい日本語で、電話の待ち時間も長く、オペレータへ接続までに、「〇番を押してください」「シリアル番号を入力してください」と、非常に手間がかかって苦手ですけど、こちら、国内のC社のサポートは、そんな煩わしいことなく、ユーザー思いの親切丁寧カスタマーサービスでした!
そんなわけで、あえてはっきりと社名を記載しませんが、「次回もC社のプリンタ買うよ!」と、心の中で叫んでおきます。
特に、メーカーの回し者ではないですけど、C社プリンタおすすめです!!
以上 口コミレポートでした!!
追伸 プリンタやPC障害発生時には、月並みですけど再起動、さらには、コンセントの抜き差しまですると、解決する場合ありますよ!