あぁ、働きたくない

本当は仕事なんてしたくない、可愛いって言われて、消費ばっかりして、褒められていたいだけなのに、それじゃ生きていけない、、、

自分で自分の機嫌をとれるってとっても難しい事だと思っていて、本当に充実している人って本当に毎日こつこつと努力して長期的な目標に向かって一歩ずつ歩み続けられる人なんだよな、、、

自分が今このマインドになったのも、すべての出会いのお陰であるから、それを糧にして生きていくしかない。

しんどいなぁと思っても、しんどい状況を解決してもらうことを求めるんじゃなくて、しんどい状況を選んでいるのは自分であるから、そこには自分で責任をもちつつ、しんどいことを一緒に頑張ろうって励まし合える関係を築くべきなんだよな、、、直接的な助けを求めてしまうと、依存や過度な期待になってしまう。
期待ではなく、信頼にするには精神的なつながりが必要ということ

それと昔は集中するためにガムとか飴をめっちゃたべてたなぁ、、、
砂糖入ってるやつ食べてたけど、無糖のやつかってみようか、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?