自殺の是非

過去に似たような事書いたっけ?

もう自分がどんな記事書いたか忘れた。

いつも気分と勢いで書いてるしそれを見返すのもなんか嫌だ。

整理整頓しないとな…。

だから被ってるところがあるかもしれないです。

そしたらすみません。


僕は自殺は肯定派だ。

大人の自殺なら尚更いいだろう。

まだ未成年が自ら命を絶つのはいささか時期尚早な気がする。

成人するまでに決めた覚悟はもう一度見直してほしい。

まだ若い時は変化の激しい時だ。

たとえ今が嫌でも1年後には全く違う世界にいるかもしれない。

しかし大人になると代わり映えのしない日々になる。
(その人によるだろうが大半の人は…)

その代わり映えのない日々がずっと続くことだってあり得る。

そこから逃げる為に自殺する事は悪くはないと僕は考える。

だけどそれは他人の影響が及ぼした選択でなければだが。

他人のせいで死に追いやられるのは間違っている。


僕が死にたいと思う理由は色々ある。

だけど根本にある理由には第三者には関係ない。

これは僕自身の特性だと思う。

昔から死にたいと思い続けている。

ずっと心の奥底に根を張っている。

それは消えそうではないしこれからも続いていきそうだ。

今の様に底辺を這って生き続ける事だって別に出来なくはない。

だけど今の日常はつまらないし安心出来ない。

空気に溶けてなくなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?