【noteアウトプット】感情のままに行動することはいいこと?

あなたはここ最近で一番イライラしたこと、怒ってしまったことは、

どんなことでしたか?

あんまり思い出したくないものだとは思いますが、

どんなことに自分が腹を立てたりイライラしやすい傾向があるのか分析するのは大切です。

最近、「反応しない方法」だとか、

怒ること自体にさほど意味はないともとれる記事を見たりすることが多いです。

それはもちろん、ストレスを感じたりイライラしない環境に身を置くことが

健康的かつより幸せな生活に近づくポイントだとは理解していますが、

そもそもどんなことにイライラするのか、

ストレスを感じやすいのかは人によって異なります。

上司との会話自体を嫌がる人もいれば、

会話自体は楽しいから好きな人がいるように、

あなたが何を許せないと思うかは、

分析して振り返ってみないとよくわからないものです。

毎晩、振り返りメモをしてきた自分でも、

どんな心の動きで腹を立てているのかは、

書くたびに発見があるぐらいです。

というわけで、そんな気持ちの動きをnoteに残しておいて、

また次は整理をすれば、

より幸せな考え方、反応しない自分へと進化できると感じています。

では、体調を週末整えて、引き続きアウトプット楽しんでいきますよーーー

ついしん

読書を自然とできるようになりたいアナタへ。

Kindle Unlimitedは最大で20冊も同時にUnlimited対象本をダウンロード可能です。

Kindle Unlimitedは雑誌を毎月2冊以上読むなら超絶おススメです。

さらにAmazon Fireタブレットなどを合わせて活用すると情報整理が効率的にできる!



Kindle Unlimited には、30日無料体験もありますので、最初に1冊以上読めないなとおもったらお試し無料期間内に解約しても大丈夫です。

マンガからビジネス書籍・雑誌まで、幅広くそろって2,000,000冊のラインナップ!

ぜひぜひ、こちらからKindle Unlimited をお試しください。



もし、「耳読書派なんです、、、ワタシ。。。」というアナタなら、

audibleで読書(耳読)習慣づけてみるのも良いですね!


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?