【noteアウトプット】体調が悪いなと思った時にまずやることは?

毎日、twitterでKindle書籍レビューを続けてきてそろそろ1年になろうとしています。

noteで毎日アウトプットを継続して80日を超えました。

そうした定期的なアウトプットを継続させるためには、

まずは自分の生活習慣を整えることが大切でした。

毎日、できるだけ同じルーティンを繰り返し、

無理なくやりたいことを続けることができる仕組みづくりに励んできました。

それによって、体調を大きくくずすことがなくなっていました。

いま、この記事を書きながら気づいたんですけど、

相当久しぶりに体調が悪いなと思ってまして、、、

まあ普通に睡眠不足なわけですが、

毎日noteアウトプットと、twitterでの発信を継続する中で、

日々、メンタル含めた体調を整えるルーティンができていたわけだなと思いつつも、

なんでこんなに調子が久しぶりに悪くなったのかという分析をしています。

で、原因分析は、「やりすぎる」ことですね。

本業が忙しいため、その時間を毎日割合増やして取り組みすぎたことが原因です。

単純に睡眠時間を削っていた。

とも言い換えることができるかもですが、

家族との会話の時間など、優先すべきところを削ると、

その分のリカバリーが必要だなと。

ちょっとマーケティングぽく例示して書くならば、

1週間ほど、本来毎日配信だったメルマガをお休みした後に、

メルマガ読者との信頼残高を消費した分を、

稼ぎなおすような感覚ですかね。。

いやちょっとよくわからないですね。。。

ともかく、まずは寝ること。

そして、誰かと気兼ねなくリラックスした状態で会話していくこと。

ここからスタートです。

では、体調を週末整えて、引き続きアウトプット楽しんでいきますよーーー

ついしん

読書を自然とできるようになりたいアナタへ。

Kindle Unlimitedは最大で20冊も同時にUnlimited対象本をダウンロード可能です。

Kindle Unlimitedは雑誌を毎月2冊以上読むなら超絶おススメです。

さらにAmazon Fireタブレットなどを合わせて活用すると情報整理が効率的にできる!



Kindle Unlimited には、30日無料体験もありますので、最初に1冊以上読めないなとおもったらお試し無料期間内に解約しても大丈夫です。

マンガからビジネス書籍・雑誌まで、幅広くそろって2,000,000冊のラインナップ!

ぜひぜひ、こちらからKindle Unlimited をお試しください。



もし、「耳読書派なんです、、、ワタシ。。。」というアナタなら、

audibleで読書(耳読)習慣づけてみるのも良いですね!


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?