見出し画像

骨まで愛して

十勝もホームセンターにお花が並び始めました。
お野菜はもう少し先かな〜。
今回は庭屋目線で、植物を育てるのに必要な肥料のお話です。

今回ご紹介した「骨炭」を取り扱っていらっしゃる児玉ヘルス商事さんの社長さんのブログ

数年前に更新が止まってますが、どの記事もとても勉強になるものばかりで次々読み進めちゃいました。 ちょっとマニアックな話もありますが面白いです♪


この庭の世界に入る時に最初に決めていた「土から学ぶ」は6年経ってもなかなか達成できてないけど、この世界もまた土中の話だけに沼でした。学べば学ぶほどにこっちもか!あっちもか!と広がっていきます。

どの世界にもこの感覚はあって、学ぶたびそしてその瞬間に出会う度果てしない道のりに脱力しかけてワクワクして「きたきたきたー!!」となり、最終的に自分の中での最短距離を探します。

どんな世界も、どんなところでも、学びっておもしろいよね。


あ、この骨炭が気になる方はお気軽にアフロまでお問い合わせくださいませ。

庭やたにぞえ IG

https://www.instagram.com/niwaya_tanizoe/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?