間を空けることも大事?

皆様、お疲れ様です。

大した話ではないんですけどね。
今日2年くらいやってなかったPS4のゲームソフト、ロックマン11をやったのですよ。
そしたら前に手詰まりになっていたところが、難なく突破できたんですよね(笑)。
2年前はあれほど苦戦したのに今やるとあっさりと。

でね。これって何事にも言えるのではないかと。仕事もどうしてもできなかった事が次の日になるとあっさりできるようになるなんて事、ありますよね。
原因はよくわからないけど、僕は周りが見えてないからかなと思います。目の前の事に集中するあまり、余裕がなくなっているから他の考えが浮かばない。
そんな気がするんですよね。

今はまだ公私とも覚えなければいけないことが多すぎて、それができる状態ではないけど、いずれは何事も焦らず自分のペースで出来るようになりたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?